畳敷きの露天風呂から赤く染まる夕日の絶景を拝める西伊豆の宿 - 絶景便り

畳敷きの露天風呂から赤く染まる夕日の絶景を拝める西伊豆の宿

ココは静岡県伊豆市土肥温泉にある全館畳敷の和風宿「湯の花亭」の露天風呂からの夕日です。

湯の花亭 露天風呂からの夕日

他に類を見ない純和風旅館、全館に敷きつめた花模様の畳はなんと4000枚というこだわりの宿。

お部屋や廊下、お手洗いはもちろん露天風呂の浴槽の中までもが畳で敷きつめられています。

あたたかく、素足または足袋で歩く畳の心地よさを存分に体感できますよ!

湯上り後はゆかたに着替え、土肥の海に沈みゆく夕日を見ながら、海の幸・山の幸をたっぷり堪能して頂けます。

部屋食でゆったりと味わえる旬のお刺身や焼ずわい蟹など海の幸を中心とした創作懐石料理はこれまた絶品です!

部屋は全室オーシャンビューで目の前には雄大な駿河湾。

湯の花亭 駿河湾を一望の部屋

赤く染まる夕暮れ、夜の漁火、波音に包まれながら癒しの空間を味わって下さい。

湯の花亭 夕暮れ時

宿から数分の所に土肥海水浴場や恋人岬があり、ファミリーやカップルでも楽しめるロケーションです


◆このホテルの詳細はこちらarrow01.gif湯の花亭 ≪楽天トラベル≫
◆このホテルの詳細はこちらarrow01.gif湯の花亭 ≪じゃらんnet≫




ビジネスホテルをお探しなら♪
ビジネスホテルラウンジ


ここは記事下のフリースペースです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。